月収150万円維持!特化型ブログ9ヶ月目の実践記

僕がこのブログで紹介している特化型ブログの9ヶ月目の実践記をお伝えしていきたいと思います。

過去の実践記についてはこちらをご覧ください。

参考:特化型ブログ実践記

 

アクセス解析のデータ

9ヶ月目のアクセス数

 

月間PV数:273万PV

1日の最大PV数:11万PV

アドセンス収益額:152万円

 

以上が特化型ブログ実践9ヶ月目(2015年12月)のアクセス数、報酬データです。

先月のデータが以下のようなので、ほとんど変わっていないです。笑

月間PV数:276万PV

1日の最大PV数:11万PV

アドセンス収益額:153万円

若干、アクセス数や収益額が減少してしまいましたが、これは年末にアクセス数が減少したり、クリック単価が減ってしまったことが原因と考えられます。

12月後半はいろいろイベントごとがありますので、ジャンルによってはミドルレンジキーワード(ある時期にアクセスが集中するキーワード)を狙うことによりアクセス数を増やすことができますが、僕はまったくミドルレンジキーワードを狙っていなかったので、逆に減ってしまいました。

 

最近は通年で検索されるロングレンジキーワードしか狙っていないので、短期的にアクセスが集まるキーワードは無視しています。

というのもストック型モデルを目指しているからです。

参考:ストック型ビジネスとフロー型ビジネスから考察した稼ぐ秘訣

 

この特化型ブログも成長期を終えて安定期に入ってきた感じがします。

もちろん記事の更新頻度を上げたりしていけばさらにアクセス数は伸ばせるかと思いますが、ちょっと今は更新頻度を上げる時間がないのでここらへんで現状維持させておきたいなと考えています。

 

2015年から2016年へ

2015年は僕にとって大きな変化が起きた年となりました。

ネットビジネスという個人完結型のスモールビジネスに出会い、大きなお金が流れ込むようになりました。

その結果、節税対策というかたちですが事業を法人成りさせたり、いろいろな経験をすることができました。

 

「ユニトさんはどうしてそんなに早く利益を伸ばすことができたんですか?」という旨の質問をよくいただきますが、今振り返って考えてみると『ネットビジネスの成功者だけが密かに行っている2つのこと』でお伝えした

  • 他の人と違うことをする
  • すぐ稼ごうと思わない

ということを意識し続けたことが大きいと感じます。

 

ビジネスでは、いかに競合優位性を持てるかに成功がかかっています。なので、すでに多くの人が行っている手法と全く同じことをしても、大きく利益を伸ばすことはできないのです。

そのために、いろんなことを勉強したり、それをアウトプットしたり、先駆者にさまざまなアドバイスをいただいたりしてきました。

 

もちろん僕自身も最初からこんなに大きな利益をあげられるとは思ってもいませんでした。当初の目標は2015年のうちに月収30万円だったので。笑

途中なんどもくじけそうになりましたが、「稼げている人がたくさんいるのに、俺が稼げないわけがない!」と自分に言い聞かせて、気づいたら目標収益値を大きく上回る結果を出せていました。

 

あと数ヶ月で学校も卒業し、その後はビジネスにあてられる時間がかなり増すので、投資活動をはじめ新たな事業も展開させていきたいなと考えています。

2016年も慢心することなく、このブログを通して有益な情報、サービスを提供していきたいと思っていますのでどうぞよろしくお願いいたします。

  • お名前(名字だけでOK!)
  • メールアドレス

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ