特化型ブログ15ヶ月目の実践記!なんでもビジネス化できる!

今回は特化型ブログを運営して1年と3ヶ月目の実践記についてお伝えしていきます。

 

特化型ブログのアクセス数アクセス数

月間PV数:286万PV

アドセンス報酬:160万円

今月は先月と比べてアクセス数は少し減少したが、アドセンス報酬は少し上がりました。

企業の決算月が影響して、3の倍数の月(3月、6月、9月、12月)はアドセンス単価およびアドセンスクリック率が高くなる傾向があるからですね。

 

なんでもビジネスになる。

インターネット環境が整い、スマートフォンがこれほどまでに社会に浸透している現在、ビジネスを始めるためのハードルは極限までに下がってきています。

ブログ運営、アフィリエイトなどもそうですが、物販販売のビジネスを始めるためのハードルもなくなってきているのです。

 

おそらくこれからはスマートECという言葉も流行ってくると思いますが、今では誰もが簡単にリアルなモノをネットで販売することが可能です。

例えばBASEというアプリを使えば、無料でプログラミング知識などがまったくなくてもネット上で自分のECサイトを開くことができます。

趣味でアクセサリーなどを作っている主婦の方から田舎でなかなかお客さんがこない個人営業のアパレルショップを運営しているおばあちゃんまでもがネット上で世界中からお客さんを集客することが可能になってきているのです。

 

また、今までビジネスになるとは思われていなかったこともビジネス化できるようになってきています。例えば「アイスマン福留」さんとかすごいなーと思うのですが、アイスクリームだけで仕事をしています。

アイスクリーム評論家というポジションを確立してネット上でいろいろ情報発信を行えばアイスクリームに関連するさまざまな仕事がまいこんできます。

おそらく5年前ではアイスクリームがビジネスになるとは誰も思わないですよね。笑

 

これからは学校で勉強することだけが仕事になる時代は終わっています。「これが仕事になるの?!」ということがビジネスとなり、個人個人が活躍していく時代はきているのです。

個人がビジネスでお金を稼ぐことのハードルはめちゃくちゃ下がってきています。あとはやるか、やらないか、心のハードルだけです。

 

もちろん、今の仕事をすべて放棄して新しくビジネスを始めるというのはとてもリスクがあることだと思います。なので、今の仕事をしつつ、空いている時間でいろいろなビジネスを模索していくことがこれからの時代は大切になってきます。

おそらく「今は時代の転換点だ」ということを本や雑誌、ネット記事などで見たことがある方も多いはずです。ほとんどの方は「へー。そうなんだ」という軽い気持ちで「私には関係ない」と受け流してしまいます。

IoT、人工知能、自動運転、仮想通貨、Fintech、ビッグデータ、iPS細胞、ドローン、VR、、、、大きな波が僕たちに押し寄せています。

知らないこと、分からないことには不安を感じてしまうと思いますが、個人個人がビジネスを行っていくことが当たり前の未来は必ずおとずれるでしょう。

企業から個人へと大きなパワーシフトが起こりつつあるのです。

 

今回は特化型ブログにあまり関係のないことをお伝えしましたが、これから最短で成果を出すには初期費用がほとんどないブログ運営が最善の選択肢です。

特化型ブログならば一度アクセスを集められるようになれば長期的に安定して収益を上げることができるということが大きなメリットです。

こちらで特化型ブログのつくりかたを網羅的にお伝えしていますのでぜひご覧ください。

特化型ブログの作り方!初心者が稼げるまでの手順とやり方を解説

  • お名前(名字だけでOK!)
  • メールアドレス

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ